真冬でも乾燥知らず!トゥヴェールのミネラルファンデーション

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

トゥヴェールのミネラルファンデーションのトライアルセットを購入しました!

楽天市場にて購入しました。

セット内容は、以下の通りです。
・ミネラルファンデーションサンプル 1g×2色 (約1ヶ月分)
(中蓋付きケース入り)
・ミネラルチークサンプル×2色(約2週間分)
(ホワイトローズ、ピンク)
・ミネラルサンスクリーンサンプル 0.2g×2タイプ
(セミマットタイプ、ツヤタイプ)
・ミネラルフェイスパウダーグロウサンプル
・携帯用メイクブラシ
・黒ポーチ

お値段は、税込み1,944円でした。

trial.jpg

良かった点

トゥヴェールのミネラルファンデは一日中保湿効果がそうことだです。
確かに、粉なのに不思議とパサパサ感がありません!

タルクが入っていると肌のパサつきが気になるのですが、こちらはタルクフリーで保湿成分が入っているので潤いを保つ処方になっています。
乾燥肌なので、冬はクリームファンデじゃないと絶対無理!
と思っていたのですが、これなら冬でもいけるかも。

落とすのもカンタンで、肌の負担も軽いです。
おまけに付いているタクロンの携帯用ブラシがとっても柔らかくて使いやすいです!
皮膚が薄く敏感肌なので、天然毛でも山羊毛あたりだとチクチクしていますのですが、これは全く刺激を感じませんでした。

カバー力はそんなにありませんが、負担が少ないので普段使いに安心して使えそうです。

時間が経過しても崩れて汚くなることもありませんでした。お直しもブラシで手早くできるので簡単です。

ここがもっとこうだったら!と感じた点

色白肌セット(ライトオークル・ライトナチュラル)を購入しました。
色白めのブルーベース・サマーなので、ライトオークルは黄味が強すぎて合いませんでした。

一番明るい色のライトナチュラルは黄味も赤味も少ない色味です。
明るさは丁度良かったですが、雰囲気が繊細になりすぎる感じ。
一歩間違えるとちょっと具合悪そうに見えます。

ブルーベースの肌にはもう少しピンク寄りの色があれば健康的に見えるのでベストです。
全体的に色はイエベさん向けなのかもしれません。

総評

色以外は、とても気にりました。
ブラシも使いやすくてなかなか良い感じです。
カラーバリエーションさえ増えればまた購入したいと思えるお品です。
色さえ合えば、とてもおすすめできます。

 


↑こちらの大きめのブラシが付いたセットもあります。

 

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただければうれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。