ブルーベースさんにおすすめのミネラルチーク / トゥヴェール

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

安心して使える定番色のミネラルチーク

今日は、トゥヴェールミネラルチークのレビューです!

防腐剤、オイル、香料無添加のルースタイプのミネラルチークです。
色展開は、ピンク・ライトピーチ・ホワイトローズ・ライトアプリコットの4色です。
どれも定番の使いやすそうな色ばかりです。

39_3.jpg

ブルべ向けの色をチョイスしてみました

私はブルーベースのサマー、色は白めでピンク寄りの肌です。
今回は、ライトピーチとホワイトローズをチョイス。
先日購入したトライアルセットに、ピンクとホワイトローズのサンプルが入っていました。

真冬でも乾燥知らず!トゥヴェールのミネラルファンデーション

2018.01.28

ピンクはちょっと発色が強すぎておてもやんになってしまいました。
おそらく、ピンク・ライトアプリコットはイエローベースさん向けの色だと思います。

青みピンクのホワイトローズは、頬の血色感に近くて自然です。
「ブルーベースには青みピンク」が鉄板ですが、たまには違う色味も試したい!
ということで、今回は少しオレンジ味のありそうなライトピーチにもトライしてみました!

トゥヴェールチーク ホワイトローズ ライトピーチ.jpg

腕はかなり日焼けしてます!(顔とのギャップがかなり…)
ホワイトローズは、キラキラのラメ感が強いです。
かなり青みが強いですが、頬に乗せると自然になるので不思議です。

ライトピーチはオレンジ味のあるピンクですが、
明るめのペールトーンなのでブルーベースの肌にも馴染みます。
基本的にブルーベースの肌には元気いっぱいのオレンジやアプリコットは
あまり似合わないのですが、これくらい柔らかめのトーンならいけそうです。
イエローベースの色白の方にも合うのではないでしょうか。

ライトピーチ
自分の自然な血色とは違いますが、割と馴染んでいます。
あまりオレンジ系のものは使わないので新鮮です。
オレンジだけど元気いっぱいというより、意外にシックな雰囲気です。

トゥヴェール ミネラルチーク ライトピーチ.jpg
ホワイトローズ

自分の頬の血色をそのまま強くしたような感じです。
ナチュラル。
トゥヴェール ミネラルチーク ホワイトローズ.jpg

より自然なのはホワイトローズですが、たまにはライトピーチもいいかも。
成分は、ごくシンプルです。
あまり密着性は無さそうなので、夕方には薄くなっているかもしれません。

全成分

【ライトアプリコット】
マイカ、カオリン、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

【ホワイトローズ】
マイカ、カオリン、シリカ、酸化チタン、水酸化AI、酸化鉄、カルミン、グンジョウ

ネットでカラーコスメを買うのは勇気がいりますね。
写真が載っているレビューも意外と少ないので賭けになってしまいましたが
今回は成功でした☆
検討している方の参考になれば幸いです。

お値段は2つで1,409円とプチプラです。

100%ミネラル成分☆防腐剤、オイル、香料無添加 ルースタイプ選べるトゥヴェール 楽天★ミネラルチーク2色セット

価格:1,409円
(2018/3/5 21:56時点)
感想(648件)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただければうれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。